【スーパー弁当】西友で売っている舞茸の天ぷらが凄すぎた

はじめに

どうもMizokeiです。
今日は、最近蓄えていた鳥のササミ肉の在庫が無くなり、冷凍の野菜だけではさすがに貧しいで!ということで、食料を求めてスーパー西友に飛び込みました。

餓えに優しい健康なのにガッツリお弁当

見てくださいよコレ。今日のお昼ご飯です。何か美味しそうな弁当あるかなーとあたりをウロウロしていた私に、健康そうなお弁当が目に飛び込んできました。「食物繊維をチャージしよう!」とのキャッチコピーが…。チャージというと携帯できる食料をイメージしますが、これは何ともガッツリな印象。

飢餓状態で、今にも仏になりそうな私の肉体は、早く胃袋へ流し込めと、力強い胃の空腹音が緊張感を与えてきます。

上から眺めた様子

想像を超えてきた舞茸の天ぷら

おっと、しれっと隣に置いてあるのは舞茸の天ぷら。コレ、ヤバいんです。
こんだけミチミチにこんもり入ってるのに…

なんと195kcal!!

え!めっちゃ低カロリーやん!キノコやからほぼ油のカロリーだけなんか!!と一人心の中で、漫才を楽しみつつ、家路につきました。

舞茸の添付のカロリー表示

以下が開封した様子。左上のチキンが見るからに美味そうですね。野菜も取れ、非常にバランスのある出で立ちです。

健康なお弁当

お次は、舞茸の天ぷら!ガッツリですね。調味料は抹茶塩というなんとも粋な計らいです。今日は罪悪感なく一日を過ごせそうです。

舞茸の天ぷらと抹茶塩

さっそく、舞茸の天ぷらを…!

近づけた様子

ガツムシャ!ほんのり舌に広がる舞茸の風味と天ぷら特有のサクッっとした食感!たまらんですな!!

一口頂いた様子

夜なら酒のお供にしていましたが、今はお昼なので炭酸水で我慢です!

完食した様子

というわけで、本日も美味しく頂戴しました。もちろん健康そうなお弁当の方も美味しかったです。それにしてもスーパーの総菜、侮れませんね!

それでは、また!

動画はじめました!

そうだ、Youtube動画を始めましたので、リンク張っておきますね。まだまだ動画編集に慣れていないので、なんとも微妙な動画ですが、これから色々出していこうかなと思っています。ぜひとも今のうちにチャンネル登録を!!

直近の動画