【Mr.チキン】とんでもない料理を見つけてしまった

はじめに

どうもMizokeiです。
今日は外の天気は曇り、室内でエアロバイクとアームカールを行い軽く汗を流した後は、何か美味いものでも食べようかとウーバーを漁っていました。

そんなところに「Mr.チキン」となる名前が!

ミスター、チキン?…あまり聞きなれない店舗名で、ほんとに美味しいお店なのか疑問を抱きましたが、メニューに並ぶ胃袋を刺激する絵には圧倒されました。ググってみても、結構食べている人は多い様子…。最近できたお店ですかね。

こりゃ、今晩。いや!今すぐ食べるしかないべ!!と、さっそくUberEatsしました!!!

甘辛ヤンニョムチキンソースの到着

以下が届いた様子。さながらドーナツを買ったときのあのワクワク感が、まさかチキンでも感じることがあるのか、と驚いていました。まずね、ズッシリと重いんですよ、この時点で。

私が注文したのは「甘辛ヤンニョムチキンソース」のLサイズ。ウーバーしたので、1580円でしたが、店舗で買ったら1000円前後なんですってね。この時点で、リピート確定ですよ。

Mr.チキン到着の様子

圧倒的優勝

ってなわけで早速開封。おお!と思わず声が漏れました。なんという迫力!なんという贅沢な光景!

宅配の料理は、割高なことが多く1,2千円出して満腹になることは早々ありませんが、このヤンニョムチキンソースは、十分に満たしてくれそうで、期待が高まります。うおおん。

開封した様子

ちょっとおひとつ眺めてみました。とにかくタレがしっかりかかっていておいしそうですね。あーはよう食べたい。

ヤンニョムソースチキン

お次は、お芋にお餅!どれも見事に美味しそうです。胃袋が、早う寄越せと唸っております。今から、あげるからお待ちなさい、と。

お芋
お餅

これはもうビールでしょ!

もうね、こんなん今から晩酌の始まりでしょう!と、さっそくビールを取り出しました。夕方ですが、早くも気分が高まっております!!

「淡麗」の登場

さあ、さっそく一口!

ンン!こ、これは!!甘辛なタレがしっかりしみ込んだしっとりとした肉感に、それでいてカラッと揚げられている衣はサクッと!うまい、ウマすぎる…!!例えるなら…エビチリのから揚げ版みたいな。高級なから揚げみたいな。

「ウマい」という言葉が、もの凄く軽い表現に思えてしまうほどのこの味覚は、私のチキンの歴史を塗り替えました。(「K〇〇」➤「Mrチキン」)

あ~最高!!

これ、もう天下取れるわ。来年、店舗数何倍にもなっていそうな。そんな味です。とにかくビールに合う!多分レモンサワーやいろんなお酒に合いそう。もちろん炭酸水にも何でも!

一口頂いた様子

どんだけ入っているの?

ところで、ちょっと一つ気になることがありました。どんだけ入ってんの?と。どうもね、量が凄いんですよ。っとお皿に広げてみました。

皿にのせてみた様子

なんというボリューム!!これはもう、お祭りですよ。お祭り!

実はね、注文する前に、満腹にならないんじゃないかと、2箱頼もうかと思ってたんですよ。これ1箱で十分そうですね!!

本日リピート確定しました

今回、重さを測ってみればよかったですが、内容量を測る前に、もう食べちゃってたので、次回にでもまた測りましょうかね(リピート確定)。

あと、おそらく10ピースくらい入ってますね。それで1000円だとしたらコスパ凄すぎます。

完食した様子

てなことで、ものの数分で完食しちゃいました!結構なボリュームで、複数人でも楽しめるチキンだと思います。

何度でも言うたる、このチキン、天下取れるで!!

といったところで、それでは、また!

動画はじめました!

そうだ、Youtube動画を始めましたので、リンク張っておきますね。まだまだ動画編集に慣れていないので、なんとも微妙な動画ですが、これから色々出していこうかなと思っています。ぜひとも今のうちにチャンネル登録を!!

直近の動画