はじめに

どうもMizokeiです。
空腹というものは、突如として現れるものです。5分前はあーだ、こーだと会議に没頭していた人が、会議の終了とともに胃袋の咆哮が室内を満たす。

気が付くと時刻はもう昼過ぎを示している…なんてことはよくありますかな。

Eatsパスをうまく使う!

今日もウーバーでお昼を調達します。ただね、ウーバーを毎回頼んでると地味に高いんですよ。。

最近、Eatsパスという月額980円で、個々の配送料が無料になるサービスが始まりましたが、条件として1,200円以上の注文が必要なんです。なので毎日頼もうものなら、毎日が1,200円以上のランチな訳です。ちょっとお高めですよね。。

…でもね、考えたんですよ。弁当食べるなら2個頼んで、昼と夜で分けて食べたらええやん!と。さっそく、ほっともっとをお願いしました。あらよっと、ポチっとな。

昼の部「おかか香るさば塩焼き弁当」

到着した様子

さあて、やってきましたよっと。ほっともっと。

コンパクトでありながら、必要なものは揃っている…完璧ですね。減塩醤油のあたり、健康にも気を使われている日々の努力が伝わってきます。弁当万歳!

開封した様子

さっそく開けちゃいますよ?

おお!!

これだよコレ!お弁当だよ!!

弁当は、タマゴにおかず、白米に、漬物。これが基本です。デフォルトのフォーマットであり、フォーメーション。久々に食べるので胸が高まります。

調味料を掛けた様子

付属の調味料を掛けてみました。やっぱり、良いですね。この無難な感じ。ほっともっとの弁当は外れない。スーパーの弁当とは、また違う、一定の品質が保たれたお弁当。ああ、素晴らしい!

フライを近づけた様子

さあ、さっそくフライを眺めます。弁当に対して非常にボリュームのあるフライです。いいですねぇ、思わず声がこぼれますよ。

お昼は特に午後の活力のために、少しでもエネルギーが欲しいんです!

一口頂いた様子

ガツムシャ!!一口いきました!ウウウ、ウマい!

サクサクなのがまた、食欲を何倍にも増幅させます。このフライ、100個は食べれるな…。そう思いました。

完食した様子

っと、あっという間に完食しました!非常に美味しかったです!!さあ、午後も頑張るぞ!!

夜の部「特のりタル弁当(ソース)」

…時は変わり、時間帯は夜。どうもこんばんは。退勤したMizokeiです。

さあて、いよいよ晩御飯のお時間です。お昼に注文したもう一つのお弁当「特のりタル弁当(ソース)」を取り出し、机に向かいます。

電子レンジが無い私の家では、冷蔵庫から取り出した冷え冷えの弁当が、食卓に配置されます(※冷たくても気にしない派)。もう暖かいよ。

上から眺めた様子

最近はブロッコリー中心の生活を送っているために、白米は貴重な思い出です。本日2度目の白米というだけあって、笑みがこぼれます。

開封した様子

開封しました!もう、絵が最高ですよね…。

余すところなく敷き詰められている。上質なおかず達が、白米という高品質なベッドの上で休んでいる。非常に優雅ですな。

調味料を掛けた様子

調味料を掛けました!いいですね、このスッキリまとめ上げた感じ。無駄のない、構成。

のり弁ほど、昔からあるコンパクトな弁当は無いと思いますな。少し大きめのポケットなら入ってもおかしくないサイズですよ。いつでも取り出してシュパっと食べる。近い未来でも通用しそうだ。

フライを近づけた様子

…おっと余談が過ぎましたね。失礼しました。真剣にこの、のり弁と向き合いますよ。胃袋の我慢も限界が来ちゃいました。

見てくださいよ、このフライの堂々たる姿。タルタルによって、さらに磨きが加わっております。はよ食えよと言わんばかりの迫力です。おう!食ったるでぇ!

完食した様子

というわけで、もちろん一瞬!圧倒的優勝です!本日も美味しく頂きましたね、また、明日も頑張りましょう!!

それでは、また!

動画はじめました!

そうだ、Youtube動画を始めましたので、リンク張っておきますね。まだまだ動画編集に慣れていないので、なんとも微妙な動画ですが、これから色々出していこうかなと思っています。ぜひとも今のうちにチャンネル登録を!!

直近の動画