【TAPIYA】タピオカドリンク専門店の黒糖ミルクを飲んでみた

はじめに

どうもMizokeiです。
在宅で仕事や作業をすることが日常となり、UberEatsなどの宅配サービスに頼りきりの毎日を過ごしています。

外出することが無くなったので、外食がかなり減ったのですが、全く同程度に宅配が増えて、食費は一切節約できておりません!もう、それで良い!!良いよね!!

今日は、午後からの仕事が大変だということで、心身共に気合を入れるため、巷で流行っていたタピオカ系ドリンクを頼んでみることにしました(ブームに乗っかるの1年くらい遅いね)。

タピオカドリンク専門店「TAPIYA」

UberEatsを眺めていると、ちょうど良さそうなお店を発見しました。タピオカドリンク専門店「TAPIYA」とのこと。

あー名前から美味しそう、もうたまらんでぇ。

さて、メニューの一部をお見せしますと、以下のような商品がざっと並んでおりました。

「TAPIYA」のメニューの一部

…ふうむ。

どのメニューも美味そうで、しばし迷いましたが、今回は「黒糖ミルク」を頼んでみましょう。黒糖だけでなく、練乳も入っている?こやつ、やりおるな…。

さあ、注文や!!

※「こやつ」は店主ではなく「黒糖ミルク」を人に見立てて表現しております

ズッシリとした「黒糖ミルク」

到着した様子

到着しました。結構、重いですね。今回はLサイズ(730円)を注文したんですよね。下の方に黒糖と思わしきものが滞留しております。ちょっとかき混ぜて全体へ…。

普段は、ジュースなどの液糖を控えているため、もの凄く期待が高まります。ストローを指して、さっそく一口。スルっとな。

ストローを指した様子

ズゴ、ズゴゴゴ(タピオカ先生)!お!

ウマい!いや、めっちゃウマい!!

一口吸った瞬間に生タピオカが流れ込み、生タピオカのモチっとした弾力のある食感に、黒糖×練乳のしっかりした甘味が口に広がります。

もうね、今、私の背景には大宇宙の銀河が映し出されております。久々の甘い飲みもの、からの、「黒糖ミルク」最高ですね。飲み物というより、”飲むデザート”と表現するのが良さそうです。

完食した様子

いやぁ、仕事しながら飲んでいましたが、すぐ飲み終わってしまいましたね。水筒に入れて持ち歩きたいレベルですよ、こりゃ。リピート決定!ヨシッ!

店舗だともっとお得?

同梱されていたチラシ

そういえばチラシが入っていました。新しいレギュラーメニューだったんですね。Lサイズ560円ということは、店舗で買うともっと安いということかな?近所にあったら通っちゃいますな。

タピオカの量を増やしておくと、1食のご飯に変えても良さそうですね。カロリー・糖質は怖いので考えません!!

それでは、また!

動画はじめました!

そうだ、Youtube動画を始めましたので、リンク張っておきますね。まだまだ動画編集に慣れていないので、なんとも微妙な動画ですが、これから色々出していこうかなと思っています。ぜひとも今のうちにチャンネル登録を!!

直近の動画