【赤丸唐揚げ】変わった唐揚げ専門店を見つけました

はじめに

どうもMizokeiです。
最近ウーバーに頼り気味のMizokeiです。本日も、ちょっと遅めの晩御飯となったため、UberEatsで調達先を選定しておりました。

もうね、自動的に起動しているんですよ。私の手が。早く、急いで晩御飯探さなきゃって。もう、頼むことは前提というわけですな!さあ、あなたもご一緒に!!

「唐揚げ宅配専門店」

…という訳で本日は、宅配専門店との記載で見慣れないお店で気になっていた「唐揚げ宅配専門店 赤丸唐揚げ」です。ずっと目に付くところに並んでいて、いつ頼もうかと探っていたんです。

なんとも名物の真っ赤な唐揚げがヘッダー写真に鎮座しており、荘厳な雰囲気を醸し出しております。さあ、さっそく注文するぞ!!!

到着した様子

あっちゅうまに到着しましたわい。それにしても凄い包みで登場しました。あれ?激辛?え、もしかしてヤバい料理頼んじゃった?

と、一瞬緊張感が走りました。ドクロの絵が描いてるなんて聞いてないですからね。こりゃ、いろんな意味で楽しみや!と狭い部屋の片隅でつぶやきます。

開封した様子

広げたらこんな感じ。見やすいように、唐揚げの位置をカテゴライズしました。なんかね、「黒丸唐揚げ」というのがキャンペーン中で、1つ追加したらもう1つ追加される、ということでしたので、追加しておきました。(ややこしいな!)

そしたらね、赤丸唐揚げの数が足りませんからね、赤丸の方も、もう一つ頼んでバランスとるっちゅうわけですよ。あ、ちなみに今回頼んだメニューは「★★からたま4個弁当ミックス★★」ですな!ご参考あれ!

伝統の出汁麹味「白丸唐揚げ」

白丸唐揚げ

さっそく唐揚げを眺めてみます。まずは、標準装備かな?「白丸唐揚げ」の登場です。いい感じに揚がっております。非常に美味しそうです。もう、待てません、速やかに頂きたいと思います。わおおん。

一口頂いた様子

ガツムシャ!!

…お!お、お!?ウマい!ウマいぞ!

まず一口食べて思ったのが、サックサクなところ。これはウマい。最初の一口のスナック菓子のようなサクサクの衣に驚いた表情が、次第に頷きに代わる。

「これは、1kg分くらい食べる未来が見えるな。」

白丸リピート確定しました。

王道の黒醤油味「黒丸唐揚げ」

黒丸唐揚げ

白丸のリピートが確定したところで、次は「黒丸唐揚げ」!こちらは醤油味ということで、食べ比べを意識しながら頂いてみます。とおおん。

一口頂いた様子

バリサクムシャ!!

お!これもウマい!!(語彙よ)

サクサクの衣に、醤油の加減が絶妙で、あーぁこれも美味しいですなぁの一言。甲乙が付けがたく、素晴らしい味に品質です。これは、晩酌のつまみにもイケるし、おやつにも良さそうです!!もしかすると、寝起きでもいけるかもしれませんね!!!

ということで、黒丸リピート確定!!やったぜ!

革新の辛味噌味「赤丸唐揚げ」

赤丸唐揚げ

…さて、本日の目玉「赤丸唐揚げ」の降臨です。え?なんかメチャクチャ辛そうなんですけど!赤いのがたくさん乗っている!!激辛という文字もあり、若干心配になってきました。

明日仕事あるし、激辛とかだったら、ちょっと怖いなぁ。からの!すりああん。

一口頂いた様子

パクムシャサクパリ!!…むむ!こ、これは!!

ウマい!優勝おめでとう!!

口に入れた途端に程よい辛味と、味噌の甘味がちょうどよく混ざり合い、適度なピリ辛感を得る…。これは、この最強の3つの唐揚げ達の中で一番好きかもしれない。正直、他の2つも美味しいけど、これはそれでも段違いにウマい!

あ、ちなみにお子様でも泣かずに食べられるほどの辛さですね。メニュー見返すと1辛とか4辛とかの表記もあったので、辛さは自分で選ぶ感じのようですね。

ということで、赤丸も当然リピート確定しやした。あとは何個頼むか考えておきましょうか。10個?20個?それは、またのお楽しみ。

「名物玉子焼き」

玉子焼き

おっと!これで終わりじゃないですよ。まだまだ、残ってるでしょう?そう「名物玉子焼き」!これは言わずもがな、想像通りの味で、非常に美味しかったです。

完食した様子

という訳で、おいしく頂きました!最近、変わったお店も増えてきていますね。そして、ちゃんと美味しいというのがまた凄いところですよ。また、いいタイミングで、再注文しようかと思います。

それでは、また!

動画はじめました!

そうだ、Youtube動画を始めましたので、リンク張っておきますね。まだまだ動画編集に慣れていないので、なんとも微妙な動画ですが、これから色々出していこうかなと思っています。ぜひとも今のうちにチャンネル登録を!!

直近の動画