【Mr.チキン】約束のハニーバターチキン

はじめに

どうもMizokeiです。
仕事が終わり軽く飢餓状態のMizokeiです。とにかく何かを頬張りたい!ガツムシャ言わせてウンメェ~!エエェ~!と叫びたい!そういう気持ちです(情緒どしたんよ)。

実はですね、今日はお昼ぐらいから、何を食べるか決めていました…。

そう、Mr.チキンを頼むこと。前回、UberEatsで「Mr.チキン」というお店を見つけ、好奇心で注文したところ、リピートが確定されるという喜ばしき展開になりました。まだ読んでないという人は、ぜってえ読んでください。

第2球目「ハニーバターチキン」

前回に続き、今回注文したのは「ハニーバターチキン」。巷のSNSでは、非常に美味しい!と評判のようでしたので、こちらにしてみました。名前からしてもう美味しいですよね。すでに心躍っております。

到着した様子

さっそく届いちまったよ!

ということで、前回からおなじみの双剣のようにチキンを構えたチキンのボックスです。

このボックスの絵って、よくよく考えると、チキン自身が、骨がむき出しになったチキンの肉を構えてて、若干サイコパスだよね、そう思った木曜日でした。あ、ちなみにLサイズです。

…おっと、なんかついてるやん。

ハニーマスタードソース

ほーん、ハニーマスタードソースとな。こりゃうまそうや。早くも、壮大な冒険が始まる予感がしています。ただでさえ美味しかったチキンに、マスタードソース。これは、世界だけでない、銀河を変えてしまう力強さを感じます。

開封した様子

早速開封しました。

あー!ええにおいや!

思わず頷きます。これは、もう美味しい。断言します。

淡麗

パンパカッパッパッパーン!(ドラ〇も〇のBGM)

たんれーい

という訳で、ひみつ道具「淡麗」を懐から取り出しました。さあ、宴の準備がとと…

忘れてないで!重さとピース!

重さを測っている様子

いやいやいや、私は忘れていませんよ。前回、量とピースが気になったということを。まずは、お皿の上に展開し、ちゃんとお皿の重さを差し引いた状態で計量器に乗せていきます。

ほうほう、その重さ、

475.2g!

ちょっとしたステーキぐらいの重さがありますな。やはり、初回の到着時に感じたあのズッシリとした重量感は間違いなかったようですね。貫禄があります。

数えやすい配置からの様子

続いてピースを数えます。どうもね、8ピースあるようですね。前回は、餅とお芋で今回より少なめでしたので、チキンとお餅とポテトは、多少の量の前後がありそうです。

これ、もう数箱あったらそれだけでパーティですよ。あ、マスタード、掛けちゃいました。

さて、毎度おなじみ、近くで眺めていきましょうか。

近くで眺めた様子

あー。香りをお伝え出来ないのが非常に残念ですが、マスタードのにおいと、ハニーというだけあって、ほのかな甘さの香りが漂っています。たぶんね、この香りだけで、飯5杯はいけんで。

お餅の様子
ポテトの様子

あとはお餅にポテトの様子。このお方達がいることで、チキンを食べ続けることなく、飽きることなく、おいしく食べることができるんですよね。特に、この独特なお餅が凄く好きです。

それでは、待ちに待った時間です。さあ、かぶりつきましょうか。クラウチングスタートですか?いいえ、普通に食べます。

一口頂いた様子

ガツガブシュア!パリサクシュワ!!

ウ、ウー!ウッ!ウマい!!

とにかくウマい。サックサクに仕上がった衣は、ポテチを食べてるんじゃないかと思うほどのサクサク感と、中のチキンの柔らかさ。さらに、追いかけるように、マスタードの風味が口の中に広がります。でも、過去に食べたことがあるような味ではなく、なんだろう、未知の味

もうね、とにかく、ウマい(2回目)。

語彙力が無くて恐縮ですが、とにかくね、唐揚げとか、素揚げのチキンを食べている感覚では無いんですよ。何か、こう、新しい料理を食べている感覚。前回のときも、唐揚げとは全く感じませんでしたね。

完食した様子

完食しました。このチキンは、今後さらなる進化遂げる予想がしてなりません。次回はチーズ味のメニューもありましたので、そちらを頼んでみたいところですね。

それでは、また!

動画はじめました!

そうだ、Youtube動画を始めましたので、リンク張っておきますね。まだまだ動画編集に慣れていないので、なんとも微妙な動画ですが、これから色々出していこうかなと思っています。ぜひとも今のうちにチャンネル登録を!!

直近の動画