【溝系日記】ホラーゲームを作る

どうもMizokeiです。

最近、Unityを使いゲームを作りはじめました。ホラーゲームなので、来年の夏には作れればと思っていますが、ストーリー考えるのは難しいですね。

アイテム探索系のゲームで検討中ですが、少し変わった要素が加えられればいいかなと思っているところです。下図が開発中の画面です。まだ、作り始めなのですぐに変わると思いますが、よくある街の中を舞台にした一人称視点のゲームです。

あたりは暗いので、懐中電灯を使用して動き回ります。一般的なホラーゲームですね。

イメージを固めて、少しでも面白い作品になるといいなと思います。まずは、リリースを目指して頑張りたいところですな。

それでは。